スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の出来事③
2006/04/05(Wed)
さてさて、タコスが美味しいレストラン「CABESON」に行った後、出張者のKさんの奥さんが誕生日が近いのと、子供達にお土産を買いたいと言う事で、さすがに誕生日なので民芸品よりはきちんとした物が良いという事になり、でもマサリクに売られているようなブランド品はこちらでは本当に高いので(日本と同じ位かもしれません)「Premium Outlets Punta Norte」に行ってみました。メキシコにアウトレットがあるなんて思いもしませんでしたが、前にお友達に教えてもらいました。ここは比較的最近出来たアウトレットで、御殿場にもある「Premium Outlets」グループのアウトレットです。もう何度かいきましたが、ココはいつ来ても空いていて、なんか活気がないです。それにまだ入っていないテナントが多くて寂しい感じがします。

私が思うに、メキシコはアウトレットあんまり成功しないんじゃなかと。。。と言うのも、メキシコ人のお金持ちは週末やお休みの時など事あるごとにアメリカに行っては買出しをしてくるので、メキシコに必要ないような気がするんです。アウトレットと言っても中で売られているものは殆どアメリカン・ブランドだし。だから勿論、値段もアメリカよりは高いです。それにお金持ってない人は、そもそも来ないだろうし。

ここで、Kさんは奥さんへシルバーのブレスレット、子供達へはミニカーと子供服をお買い上げ。そして、靴好き(靴マニア?)のKさんはアディダス、PUMAで靴を物色。彼曰く、メキシコには日本にないデザイン・カラーの物が豊富に揃っていて、ワクワクするんだとか。
その他スポーツ店を何店か見た後、アディダスで1970年にメキシコで開催されたワールドカップの復刻版シューズをお買い上げ。これ、緑地に赤のラインが入っていてかな~り派手なんですよ!(こってりメキシコ・カラー)。さすがはKさんです。笑
アウトレット、最初はどうかなと思いましたが喜んでもらえたようでホッとしました。

夜は私達のアパートに行き、お酒を飲みながらご飯を食べてノンビリしました。
この日のお献立はヒカマのキンピラ(こっちの根菜のようなもので、キンピラにすると美味しい)餃子、お味噌汁、揚げ鶏のピリ辛ソースがけ、サラダ。おつまみに枝豆。なんか超普通の献立です、ハイ。もっとお料理できるようにならなくちゃ、ですね。
(-_-)

スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<週末の出来事④ | メイン | 週末の出来事②>>
コメント
- Premium Outlet Punta Norte -
お久しぶりでーす^^
このアウトレット、2回行きましたが、目的はスターバックスだったりする(笑)
テナント募集中スペースが多くて確かにさびしいですね。

しかしお出かけしたあとにそれだけのお料理作るって、すごい。

LAの記事も読んでいて行きたくなっちゃいましたぁ
2006/04/05 05:23  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
>Cocoさん

お久しぶりです~。あ、Cocoさんもこのアウトレット行った事ありましたか。え、スターバックスが目的とは凄いですね。
帰った後に作ったご飯はあらかじめ前日に下ごしらえしておいたものですよ。当日にはさすがに全部作れないので。。。^^;
L.A.いいですよ~!是非!
2006/04/05 06:13  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/85-3d04df79

| メイン |
