--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の出来事⑤(終)
2006/04/08(Sat)
20060407203722.jpgシウダデラ市場を見た後、ベジャス・アルテス宮殿(Palacio de Bellas Artes)に行きました。ここのシアターではオペラやバレエ、コンサート、毎週水・日にメキシコ伝統舞踏ショーなどをやっており、更に上階にはシケイロスやディエゴ・リベラ等の壁画などが展示されているギャラリーがあります。
また今回はサルバトーレ・フェラガモの歴史と靴の展示をやっていました。ここは、その名の通り非常に美しい建物です。

20060407203648.jpg ↑大きな壁画は革命的なテーマが大半で圧倒されます。

ひと通り中を見た後は、ベジャス・アルテスの脇を通っているAv.Lazaro Carderasに毎日出ている露店に行きました。でもここの露店が他と違う所は売られている物が全てコピー商品だって事。前にも記事で書いたけど、私はここの露店を見るのが大好きです。
20060407210106.jpg
ここにはなーんでもあります!映画のDVD、音楽CD、衣類、化粧品、日用雑貨などなど。。。
Kさんが靴マニアなので靴を結構見ましたが、プーマのマークが猫みたいで、ちょっと嘘っぽかった。。。笑。

20060407224409.jpg
露店で買物した後は、おなじみのソカロへ。ココに行くといつもアステカの踊りをやっていたり、今回は特設ステージでイベントをやっているようでした。

20060407225200.jpgその後、マリアッチがたむろするガリバルディ広場(Plaza de Garibaldi)の前を車で通りました。ココに行くと必ず客引きに熱心なマリアッチが車を追っかけて走ってきます。メキシコと言えばマリアッチ。私はいつもベサメ・ムーチョ(Besame Mucho)シエリト・リンド(Cielito Lindo)をリクエストします。

その後、夕方になってきたので早めの夕飯を食べにビジャ・マリア(Villa Maria)に行きました。このレストランはメキシコが初めての人にはなかなか良いかも知れません。マリアッチがいるし、お料理も美味しいし、雰囲気も素敵。
20060407225125.jpg ↑2階は明るい日差しが気持ち良い。マルガリータは飲みきれないほどBig!

それにしても、久しぶりにメキシコ・シティ市内観光が出来て楽しかったです♪出張者のKさんにも満足してもらえたようだし、今度彼が来る時はまた、違った楽しい所に連れて行けたら、と思ってます♪
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新しいショッピング・センター | メイン | 週末の出来事④>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/87-67a0d839

| メイン |
