スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいショッピング・センター
2006/04/09(Sun)
今日は夕方、主人の好きなタコス屋さんEl lago de los cisnes (白鳥の湖)
にご飯を食べに行きました。
ここで、ポソレやアラチェラ(牛肉)のタコス、パストールなどを食べ、
帰りに近所に出来た新しいショッピング・モールを見に行きました。

そこには映画館のCinemexやペットショップの+KOTA、Starbucks、Zara(服)、
自然食品のNutrisaなどが入っていて、建物自体は大きくないんだけど家から
近いので、映画が見たいときなどに便利そう♪

モールの中では何も買わなかったけど、地下にお洒落なスーパーがあったので
そこに寄ってみました。いつも買物と言うと、Comercial Mexicanaか、Walmart、
Costcoでするんだけど、そこは日本の紀伊国屋みたいなちょっと高級感漂うスーパーで、
果物や野菜が綺麗に並べてあって、普段行くスーパーみたいに無造作に物が積まれて
なくってとっても綺麗!
20060408210831.jpg
↑店内はこぢんまりとしているけど、なんかお洒落

高いかと思いきや、普段行くスーパーとそんなに値差もないので、
これから事あるごとに行ってしまいそうです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコのお店 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Miranda! | メイン | 週末の出来事⑤(終)>>
コメント
-  -
わぁ~、すっごく綺麗なスーパーですね。
色々な方の話を聞くたびに、DFは私達が住んでいた頃と
随分変わって綺麗に、そして物もとても豊富になったようで
羨ましい限りです。
この新しくできたショッピングモールはどの辺りにあるのでしょうか。
6月頃、日本に一時帰国する予定で、メキシコで2泊する予定なので、もし良かったら教えてください。
2006/04/11 01:51  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
melangeさん

6月にメキシコに2泊ですか?それは楽しみですね!
ここは、残念ながらmelangeさんが行きそうな所からは遠いと思いますよ、なにせ私達Polancoのような中心地に住んでないんですよ。どの辺に宿泊するんですか?住所がハッキリしないので、また調べておきますね♪
2006/04/11 09:53  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
てっきりポランコかその周辺にお住まいかと思っていましたが、そうではなかったのですね。
私がDF在住時やはりちょっと郊外に住まわれていた方がいらっしゃって、そのお友達の会社の方針でその企業の駐在されている方々は皆郊外に住まわれていました。
よく、遊びに行かせてもらったのですが、ポランコなどの小さなアパートとは違って、プールやジム付きでとても綺麗で立派なお住まいでビックリしてしまいました。
多分私達が宿泊するのはポランコ周辺になってしまうと思うのですが、夫が張り切っていてレンタカー又はシティオを1日借りて観光&「でいご」にお寿司を食べに行きたい!なーんて言っております。
ショッピングセンターの名前だけ教えていただければ、あとは調べて行けるかも知れませんので、お手数ですが名前だけお願いできますでしょうか。よろしくお願いします。
2006/04/11 11:19  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
melangeさん

そうなんですよ。でも私はPolancoに住みたかったです。友達とのランチとか、学校とかなんでもPolancoのほうにあるので、そこの方が私にとって便がいいし、他の会社の友達とも気軽に会えそうだし。でも、ここはここで、Polancoより空気が良いし、安全だと言われているので、どちらを取るかですね。
旦那さん凄いですね、レンタカーかシティオ1日借りるなんて!
それだったら、行けなくもないですね。って、来てもらって期待はずれでガックリされたら申し訳ないんですが。^^;
レシート探したらあったので、住所を載せておきます♪
たぶん、このスーパーはComercila Mexicana系列なのですが、Polancoにはあるのかなぁ。。。Comericialのホームページも見たんですがそこまでは分からなかったです。

City Market
Boulevard Magnocentro No.26 mz.1
Lote2 Col. San Fernando La Herradura
Huixquilucan, Edo.de Mexico

ただ、Polancoから車で30分はかかりますよ。^^;
「でいご」のお寿司かぁ。いいですね!私、まだ一回しか「でいご」に行ってません。その時は「味噌バター・コーンラーメン」食べましたけど、それも美味しかったです♪
和食ならあと、「Chaseki」も美味しいですよ(あくまで私の好みですけど)もし、必要だったら住所教えます♪
あと、ホテル日航の「弁慶」や「東風」(鉄板焼き)も行きますけど、結構美味しいですよ。
2006/04/12 02:14  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
遅くなりましたが、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
夫はよく言えば行動的で、ウィーンに住んでいた時も、スペインの南まで車で旅行したり、イタリアも車でぐるっと回って、カーフェリーに乗ってサルディーニャ島にも行ったりと、アクティブな人なんです。家族の方がへとへとって感じですが(笑)
和食の「Chaseki」って初めて聞きました。またまた質問で恐縮ですが、どのあたりにあるのでしょうか。
「でいご」は昔はポランコにあったのですが、移転してからはちょっと遠くなってしまいましたよね。あそこには登竜門のレスラーさん達がよくお見えになっていましたが、今もそうなのかしら?
日航ホテルといえば「弁慶」と言われるほど、有名ですよね。日曜日の和食ビュッフェによく行きました。「東風」は行ったこと無いかも。今度行ってみますね!
いつもいつも素敵な情報ありがとうございます。
2006/04/25 23:45  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
melangeさん☆

ダンナ様、本当にアクティブですね~。私はヨーロッパは住んだ事がないので土地勘が全然ないんですが、それにしたってウィーンからスペインの南って行ったらとてつもない距離なんじゃないですか?距離にしたら1000Km以上はありそう。。。す、凄いです、ご主人。ウチの主人はきっと嫌がります。^^;
「Chaseki」はですね、Sheratonイザベル・マリアだったかな名前?のすぐ隣くらいだったと思います。住所も念のため掲載しておきます。
Chaseki
Paseo de la Reforma No.287, Cuauthémoc
Tel 5533 0867
営業時間:月~金 7:30~21:00
朝早くからやっているそうで、ちょっとカフェ風な感じの小ぢんまりとしたレストランです。でも味は結構いいと思います。少なくとも私の主人はここが気に入ってますよ。
オススメメニューは沢山あるんですけど、お好み焼き、ラーメン、五目あんかけ焼きそばORあんかけ丼、海鮮巻き。御寿司もあるんです♪

「でいご」って登竜門のレスラーさん達が沢山来てたんですか、それは知りませんでした。遠いのでなかなか行く機会がないんですよ~。でもあそこのラーメンも美味しかった☆

「東風」はカウンター席と鉄板焼きの席があって、カウンターではお寿司・ラーメン・串揚げなどなどが食べられます。ひょっとするとカウンター席でなくても頼めるかもしれませんが。鉄板焼きも結構美味しかったですよ。以前クラスメートだった台湾人の子が絶賛してました。主人は「弁慶」のほうが好きなようですが。。。あそこの日曜日の「ランチブッフェ」は色々な物が食べられてお得ですよね。
2006/04/26 02:43  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
またまた、わかりやすく教えていただき感謝です。
早速次回のメキシコ訪問の際には足を運んでみたいと思います!
ウィーンからスペインの車の旅は、途中イタリア、フランスに寄りながらのものだったのですが、総走行距離6,000キロ以上でした。夫は運転するのが大好きで、全く苦にならないと言っていますが、本当かなぁ・・。
2006/04/28 05:02  | URL | melange #-[ 編集]
-  -
melangeさん☆

6000Kmですか?凄すぎる。。。
旦那さんは運転好きなんですね~。でもそれにしたって疲れそう。でも車で行くと、なかなか立ち寄れない所も行けたりして、それはそれで、楽しいんでしょうね。ヨーロッパにいると、車や電車で国境を越えて色々な国に気軽に行けそうでいいですね。
一度でいいからヨーロッパに住んでみたいです^^
お役に立てたかどうかわかりませんが、melangeさんのメキシコ訪問が楽しいものとなりますように!
2006/04/28 12:17  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/88-d159b8e2

| メイン |
