スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコの食器
2006/04/21(Fri)
今日はお友達と久々に大好きなタイ料理レストラン、
Thai Gardensに行って来ました♪やっぱりここのお料理はいつ食べても美味しいです♪毎週でも通いたいくらい!
20060420235721.jpg
↑グリーンの多い店内は明るくとっても気持ちが良いです♪

ランチの後、注文していたメキシコ製のお皿を取りに行きました。
ここに来るまでは「メキシコ製の食器」には全然興味なかったんだけど、商品の数々を見てその素朴な可愛らしさに心動かされ、何点か買い集めるようになりました。
ここでは玄関にかけるような陶器で出来たプレートも名前入りで作ってもらえます。これも結構私のお気に入り。
20060421000520.jpg
↑右のプレートには名前などの自分の好きな文字を入れられます。これはBaño(バーニョ、トイレの事)と書いてあります。

食器を買うと不思議とお料理が楽しくなるような気がします。
さぁこのお皿に何を盛付けようかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコの魅力 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新学期 | メイン | Las Vegas④(終)>>
コメント
-  -
こんにちは♪
なつかしい~「タイガーデン」^^。
私もよく通いました。たしかスペインにもあるんですよね?

私もメキシコの食器類ははじめ興味がなかったのですが、だんだん可愛くみえてきて色々買ってしまいました。結婚式のお祝いにピューターをいくつかもらってピューターものもいくつかあります。
アメリカでもメキシカンな食器みかけますよね、ウイリアムソノマなど・・・。でも値段がかなり高いのでメキシコで可愛いのみつけたら買うようにしてました。

又ステキな写真楽しみにしています!
2006/04/21 21:02  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
bebeさん

きゃーお久しぶりです!その後東京の生活は如何ですか?
今度そちらのブログにも遊び行きます^^
そうそう、このレストランってスペインのMadridやBarcelonaにもあるみたいですね。あと、ブラジルのサン・パウロにもあるらしいです。お店のカードに書いてありました。ここのタイ料理は東京で食べるのと変わらないくらい、美味しいです。大好きなんですよ~。メキシコの食器類、本当に私も最初は全く興味がなかったんですけど、見てみると可愛らしい物が結構あって、好きになりました。プエブラのタラベラ焼きも好きだし、ピューター製品も味があって好き。それぞれ良さがありますよね!アメリカにもそういったものが結構ありますけど、お値段はバーンと上がっているので、こちらにいるうちにと思って、ちょこちょこと買っています。
bebeさん、久しぶりの東京生活慣れないこともあるだろうけど頑張ってね!
2006/04/22 09:31  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/98-77fde080

| メイン |
