--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母、再びマイアミ訪問
2010/09/11(Sat)
母が16日(木)からマイアミへ遊びに来ることになりました。
というのも、大分前に母と電話で話していて、


私 「今年の里帰りも10月なんだけど、今回は歯の治療もしたいし、
   やりたい事が色々あるから、1ヵ月くらい帰りたいな。」

母 「あら、いいじゃない。」

私 「でも、夫は10月に必ず日本出張が重なるから、一緒に行っても
   彼は2週間の里帰りも東京の会社に出社するから、実質1週間しか
   休めないし、MAX2週間程度でマイアミへ戻ってしまうだろうし。
   私だけだったら、ふら~っと一人で気軽に日本へ帰れるけど、
   今回はおちび連れで一人は飛行機の中が辛そう。
   荷物もいっぱいあるし。。。」

母 「じゃ、私がマイアミへ行って、ちょっとマイアミに滞在してから
   一緒に日本へ行くってのはどう?その方が大分楽だと思うよ。
   彼はあとから追っかけて来るとして、私達が一足先に日本へ行けば、
   帰りは彼と一緒だから、ちびちゃんの面倒も見てもらえるでしょ。」

私 「ほんと?それいいかも!飛行機の中、愚図った時にお母さんが
   いればかなり安心だわ~。私一人じゃ自信なかったのよ~、騒いだ時。」



ってな感じで母のマイアミ訪問が決まりました。
去年は出産のドタバタで、ゆっくりとマイアミを楽しんでもらう
という感じでもなく、毎日ご飯を作ってもらったり、赤ちゃんをあやして
もらったりと、沢山手伝ってもらったので、今年はもっともっと色々な事が
出来るかな?なにしろ実母なので気を使わなくて良いし、母もマイアミが
気に入っているよう。海好き人間の母にはカリブ海クルーズも用意しました。
これで少し親孝行ができるといいんだけど。


去年母がここへ来て帰った後、客室が物置化してしまったので、
これから片付けなくちゃ。娘が生まれてから、赤ちゃん用品が増え続け、
収拾つかなくなってるんです。ここらで、整理してスッキリしたいもんです。


ふふふ、この1年のおちびちゃんの成長ぶりに、母は驚くだろうなぁ。
早く、母に娘を見せてあげたい~。待ち遠しいです!


hija50.jpg
おばあちゃん、あたちもお待ちしてるわ!

この記事のURL | マイアミの日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お別れ
2010/09/09(Thu)
今日は近所に住むY子さんの送別ランチ会でした。
レストランは私の大好きなペルービアンのEl Gran Inkaにて。

despedida1.jpg
今日も皆さんに可愛がってもらいました。
despedida2.jpg
やっぱりセビーチェはおいしー。
despedida3.jpg
お店の人オススメのサラダ。これも美味しかった。
despedida4.jpg
ロモ・サルタード(牛の焼き肉みたいな感じの味)
despedida5.jpg
このチキンは食べたことない珍しい味だったけど、美味しかった。


ランチ後は奥様仲間の一人の家へ場所を移し、皆でお茶を頂きました。
帰り際、最後にY子さんにお別れを言って、ハグしたけど
泣きそうになりました。。。ほんと淋しい!
Y子さんほど娘を可愛がってくれる人は、そうそういません。
親子共々本当にお世話になりました。ありがとうございました!
またどこかで会える日を楽しみにしています。


☆おまけ☆

お茶をしに行った方のコンドにパーキングしてたら、なんと、
私がよく見るFOXチャンネルの情報番組Deco Drive
リポーターのLouis Aguirreが!!
Y子さんがすぐに気付き、声をかけて写真を撮ってもらう事に。
私はあまりにも感激&興奮してたので、手がもつれて自分のカメラが
バッグから出てこず。。。出てくるのはオムツやおもちゃ。(汗)
お友達のカメラにて彼と一緒に写真を撮ってもらいました!
ファンだったので嬉しいです!
TVで見るよりもハンサムだったし、写真にも気持ち良く応じてくれて
感じの良い人でした。&思ったより背が高かった!
久々に、ミーハーなおばちゃんと化したのでした。。。
それにしてもルイはかっこよかったなぁ~(ウットリ)
あとで、夫に自慢しよっ

reporter_DBM430_large[1]
(写真はHPより拝借)
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メキシコ湾原油流出事故
2010/07/15(Thu)
miamibeach2.jpg


今週のマイアミは雨が良く降ります。
ハリケーンのシーズンだから当たり前と言えばそうだけど。
雨が降ると潮風でベタベタになった窓が綺麗になるので、
ハリケーンは来て欲しくないけど、少し激しいくらいの雨が良いな、
と勝手なことを考える私。
でも、今年あたり大きなハリケーンが来るんじゃないかと内心ドキドキ。
来たらやだなぁ。避難しなくちゃいけなくなったら。。。
取りあえず水は買いだめしておこうかな。
こういう時、海のそばに住んでいると不便だ~っ


ところで、今日テレビ見てたらメキシコ湾のOil Spill、止まりましたね。
これが一時的なものなのか、私の英語力では分からないけど、良かった。
このまま流れ続ければ、いずれはマイアミビーチまで漂着するという予想もあったので、
(フロリダの一部のビーチには既に漂着してる)とにかく止まって良かった。
やっぱり普段目にしている美しい海が汚染されていくなんて悲しいですもの。
それにしても、実に86日も経過してたんですね~
時間はかかるだろうけど、早く汚染された海が元に戻りますように!


この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
iPOD touch
2010/06/13(Sun)
誕生日に、iPOD touchを買ってもらったんだけど
(今更iPODなんて遅いケド)
これが楽しくて楽しくて。
いや~。。。もっと早く買っておけば良かったよ!
ってくらい気に入りました。
今はサクサク手持ちのお気に入りのCDの曲を入れたり、
iTunes StoreでLady Ga Gaの曲を買ってみたり。
ん~ついつい色々と買い過ぎちゃうかも??

ipod.jpg

夫も同じのを購入。夫婦揃ってPCに向かって地味~な作業を延々と。。。
でもこれが楽しいのです。

おちびちゃんの為にも「親子で歌いつごう日本の歌100選」なんて
CDも入れちゃいました。グズった時にはこれでどうだ!!!
映画も入れちゃおうかな~


この記事のURL | マイアミの日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Mi cumpleaños
2010/06/05(Sat)
今日は私の誕生日でした。
お祝いのメッセージを下さった方々には改めて、
ありがとうございます!
また、一つ年を取りました。
子育てしていると、一年が本当に早いです。
今年も一年、家族三人健康で暮らせますように☆


5月の終わりがメモリアルデーで4連休だったので、
N.Y.に行ってきたのですが、帰る時になって
フライトが悪天候の為キャンセルになり、その後
なんとか入れてもらった便もキャンセルになり、
結局フライトが3度もキャンセルになって4度目の
フライトでやっと飛んでくれて、なんとかマイアミに
無事帰ってくることができました。

なので、本来ならば月曜日の便で帰ってくるはずが、
度重なるキャンセルのおかげで空港近辺のホテルに2泊
するはめになり、帰ったのは水曜日。

天候が理由で飛ばない場合、航空会社は何の責任もないので、
ホテル代やらの諸経費は全て自己負担です。
月曜に乗った便なんて、飛行機に搭乗して座席にも座ったのに、
そこから2時間も飛ばずに天候が良くなるのを待って、
それでも回復しない、とかで降ろされました。
そこから乗客全員が予約に殺到したので、早くても翌日の便に。
でも、翌日の便も飛ばず、結局、水曜日の午前の便がやっと飛びました。

今まで飛行機に乗ってきて、3回もキャンセルになったのは
初めてです!
しかも、度重なるキャンセルで空港内が混乱していたのか、
途中で私達のチェックインした荷物が行方不明に!
これには困りました。だって、スーツケースの中には娘の
オムツや、ベビーローション、着替えなどが入っていたから。
おかげで娘をお風呂に入れることができませんでした(>_<)
荷物が見つかったのは私達がマイアミに着いた日。
しかも、フォート・ローダーデールへの便に乗せられてしまってました。
自宅に送ってもらい、やっと水曜日の晩に荷物を受け取ることができました。


はぁ~ほとほと疲れました。。。
家族三人、ぐったりです。
そんなわけで、今日は旅の疲れを取りながら、ゆっくりと家で休養です。
後日、N.Y.旅行レポをUPしたいと思います☆

ny18.jpg

この記事のURL | マイアミの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
母の日
2010/05/11(Tue)
hija32.jpg

日曜日は母の日でしたね。
私にとっては自分がママになって初めての母の日でした。
今年は私の母には抹茶のティラミスを送ってみました。
お花も良いけど、やっぱり食べ物が一番嬉しいみたい。
喜んでくれたようです。


この日は穏やかに家でゆっくり。
前の日にロシア食材店に行って、イクラを買ってきたので、
醤油漬けにして、Costcoで買ってきた新鮮なサーモンを
刺身にしてサーモンとイクラの親子丼ならぬ、
親子ちらしにして食べました。
なかなか美味しかったです。


いつか、娘も母の日に
「お母さん大好き」
とか、
「お母さんありがとう」
なんて言ってくれるかなぁ~?
と密かに楽しみにしています。


☆おまけ☆
caviar.jpg
キャビアも試しに買ってみました。
クリームチーズと一緒にカナッペにして食べるとイケます。

この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
本日の写真
2010/04/13(Tue)
今日は同じ会社の奥さん仲間の送別ランチでした。
毎回、色々な人に抱っこされてゴキゲンの娘。
こういう方達に支えられて、私の育児は成り立っているんだな~
毎回、そう思います。本当に感謝です。

先日、冗談半分?で買ってみたサングラス、かけさせたら
お友達が写真を撮ってくれました。


sunglass4.jpg
似合う~?


それにしても、うちの会社入れ替わりが激しすぎ。。。
マイアミに来てから、もう何回送別会に出たことか!
出会いがあれば、別れもつきものなのが駐在妻生活。
でも何度出ても、送別会は慣れないものです。


この記事のURL | マイアミの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのヘアサロン
2010/03/28(Sun)
carseat.jpg
娘が成長し足がはみ出てたので、カーシートを買い替えました。
これでおちびちゃんも伸び伸び座れます。



週末、土曜日は終日断水&エアコンが効かなくなり大変でした。
なんかウチのコンドだけなのか?分かりませんが、
メキシコの時よりも、こういうトラブルが多いです、マイアミ生活。


さて里帰り以来、実に半年近くヘアサロンに行ってなかったので
意を決して行ってきました。
子供が生まれると、以前のようには行動できないので、
今回は夫と一緒に行ってもらい、近くで娘と時間を潰していて
もらいました。
以前行った、コーラル・ゲーブルスのダイスケさんが
フォート・ローダーデールに自分のサロンをオープンしたので、
そこに行ってみました。車で30分くらい。

Sha-la-la
1960 E.Sunrise Blvd, Fort Lauderdale, FL33304
TEL (954) 462-0302
days&hours 月曜日定休、11am~8pm


去年里帰りした際に髪を切って、その後は2ヵ月ごと
くらいにこちらの美容院にもいくつもりだったけど、
忙しかったのと、産後ホルモンの関係で抜け毛やフケに悩まされて
いて、このままじゃ恥ずかしくて行けないよ~と思っていたのですが、
その抜け毛も最近落ち着いたので、やっと行ってきたというわけです。
痛んでいる部分をカット(10cmくらい)とパーマをかけました。
ん~スッキリ軽くなって良い感じ
夫と待っていた娘も良い子にしててくれたみたいです。
夫にお願いして、これからはもうちょっとこまめに通いたいな。
子供を産んでも、綺麗にしていたいものです。(これ理想)

この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
12周年
2010/03/21(Sun)
3月15日は私達夫婦の結婚記念日でした。
夫が出張でいなかったので、今日お祝いしました。

aniversario2.jpg
近所にあるホテル、Fontainebleauにて。

aniversario3.jpg
今日は昼・夜ともこのホテルのレストランで食べました。
昼は中華のHAKKASANにて。モダンな店内。

aniversario4.jpg
オーダー式のDim Sumランチができます。美味しい♪

aniversario10.jpg
今日は娘が超ハイテンションで私たち大変でした(-_-)

aniversario5.jpg
夜はイタリアンのSCARPETTAにて。

aniversario6.jpg
美味しかった魚料理。パスタもイケました。

aniversario1.jpg
お友達とレストランに行く時は緊張するのか、
わりと静かにしている娘ですが、
家族だけだとはしゃぎまくり。
店内がわりと騒々しかったので助かりました。

aniversario9.jpg
あらよっと!

aniversario8.jpg
少し前まではとても静かで楽だったのになぁ。。。
成長しているってことなんでしょうね。
お隣のテーブルに18ヵ月の女の子がいましたが、
ママさん、私たち以上に大変そうでした。
どこも一緒なのね~。
お互い赤ちゃん連れということで、お話できて
楽しかったです。


ちょっぴり落ち着きのないディナーでしたが、
食事も美味しかったし、素敵な時間を過ごせました。
これからも家族3人、健やかに楽しく暮らせますように☆

この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
CA CHAMPIONSHIP
2010/03/10(Wed)

今週からPGAツアーがマイアミに来てるので、
見に行ってきました。去年は試合を見に行ったけど、
今回は練習ラウンドを見に。

cachampionship9.jpg
まずは腹ごしらえ。マヒマヒのサンドイッチ。美味しい

今年は赤ちゃんもいるので、あまり移動せず、
ドライビング・レンジで様々なプロの打つ練習風景を
ゆっくり見ました。これも試合を見るのとは違い、
面白かったです。

cachampionship2.jpg
カミロ・ビジェガス。去年はサインもらったっけ。
コロンビアーノ。

cachampionship3.jpg
去年、このトーナメントでフィル・ミケルソンに惜しくも負けた
ニック・ワトニー。夫、娘と共に撮らしてもらいました☆

cachampionship4.jpg
セルヒオ・ガルシア(英語ではセルジオ)
赤ちゃんが一緒なせいか?頼んでないのにボールくれました。
ラッキー☆
cachampionship8.jpg

cachampionship5.jpg
アンソニー・キム。意外に小柄で華奢でした。

cachampionship6.jpg
時々、履いてるパンツがピンクだったりする、
イアン・ポーター。

cachampionship7.jpg
夫がこの人のスイングのファンです。
南アフリカのアーニー・エルス。

cachampionship10.jpg

去年は大きなお腹で試合を見て回ってたのに、今年はその
お腹にいた赤ちゃんを連れて見てる。不思議な感じ。
日差しも暖かく、心地よい風も吹いて、娘も機嫌が良く、
ストローラーの中でお昼寝もしてくれたので、彼女にも
良い散歩になったんじゃないかな?
来年も行きたいなぁ。


今日、久しぶりにゴルフ風景を見てなんだかまた
ゴルフをしたくなってきました。
当分はお預けだけど。
ラウンドは無理でも、今度家族で練習にでも行ってみようかな?


この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
